たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ほんとうに基地だらけ

夫からのプレゼントで、家族で沖縄旅行へ行った週末でした。
レンタカーであちこち動きまくりましたが、ほんとうに沖縄県内は米軍基地ばかりですね。

道の片側がず~っといつまでも、場所によっては両側が基地なんです。

沖縄の建物や道などは塩害のせいか、文化の違いか、東南アジアの国でよくみるようなちょっとキレイじゃない、不潔に見えるところも多々ありましたが、それに比べて基地内のキレイさ。

基地内の道路や建物以外の場所にはキレイに緑の芝生が敷かれ、沖縄県の雰囲気とくらべて
スッキリとキレイなんです。

この整備費も、日本からの思いやり予算によってまかなわれているんですよね。
Jimmy’sというスーパーマーケットが楽しかったです。

輸入品ばかり、海外のスーパーマーケットみたいでした、肉売り場はやっぱりアメリカ風、冷凍の巨大な塊が並んでいました。

  • 同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
     沖縄のスピードは一体何処へ行ってしまったのか (2013-08-23 11:43)

    Posted by キヨ. at 2012年07月25日14:39

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ほんとうに基地だらけ
      コメント(0)