たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

手作りするって難しいよ

沖縄旅行にいってすぐ、さーたーあんだーぎーは自宅でも簡単に作れるというので、私も挑戦してみることにしました。
しかし、簡単には作れませんでした。私はドーナツやてんぷらなどの揚げ物を一切したことがなかったからです…。
しかし、どうしてもあの美味しかったさーたーあんだーぎーを、もう一度食べたい!自分の手で作って、出来立てのアツアツのうちに頬張りたい!
そういう決意を持ってしまった私は、その日から一生懸命料理に励み、つい先日、やっと、完成しました。
形はいびつですから、売り物に出来るような代物では到底ないのですが、そもそものさーたーあんだーぎーもそんな形の自然なやつだって売られているし、と言い訳をして、その味に沖縄への想いを馳せながら食べています。
http://www.tgbsolutions.com/  


  • Posted by キヨ. at 2013年11月19日17:32

    マックの250円セット

    マクドナルドが250円のセットを5月からはじめるそうです。安~い牛丼チェーン店への対抗だそう。でも同じような値段でも違うのよね。200円台で牛丼を食べたら、お水やお茶はおいくらですか。無料ですよね。
    でもマクドナルドの250円セットはハンバーガー類とポテトSサイズの組み合わせであって、飲み物がついていないんです。マクドナルドって無料の飲み物、お水なんか置いてないですよね。すると飲み物を持ってない人は買わないといけない。だから牛問屋の200円台とマクドナルドの200円台は内容が全然違うじゃないの、と思います。
    牛丼やハンバーガーやフライドポテト、あんなに大量につくって外国製のお肉を使うし、その原価の安さは主婦なら誰でもわかりますよね。高いのはあのCM代か。  


  • Posted by キヨ. at 2012年09月06日11:17

    タンメンが絶品です。

    うちの団地のすぐそばにイトーヨーカドーがあります。


    地下に食品売り場がありまして、よく食品売り場のフロアにあるような、食券をかって注文するフードコートのようなものがここにもあります。


    そのなかでラーメンやさんがあるんですが、ここのタンメンが絶品であることを最近知りました。


    ほんっとに美味しいのです。


    実はこの1週間で3回食べにいきました。


    お店の人にも笑われてるんじゃないか、と気になるほどはまってしまったのです。


    夫に教えて休みの日のお昼に行きましたら、夫もはまりました。


    よかったです、食の好みと味覚が似ていて。


    友人の夫婦でぜんぜん食べ物の好みが違うカップルがいます。


    友人はそのせいでかなりのストレスを抱えています。


    大事ですよね、食べ物のことって。


    毎日一緒に食べる人との好みですから、なおさら大事です。

      


  • Posted by キヨ. at 2012年06月18日13:06