たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

沖縄のスピードは一体何処へ行ってしまったのか

沖縄のスピードは一体何処へ行ってしまったのでしょうか。
いつぞやは、もう既に随分昔のことになってしまいましたが、解散する時には号外も出た程でしたよ。
その時代からに既に私達の時代は少女時代になっていたのです。
あの少女時代ではありません。
そして、少女はすぐに大人になる訳ですが、少女を商売としてもてはやすとはいかに残酷なことなのでしょうか。
そしてスピードも大人になってしまったのです。
どうしたのかと言えば、今でも頑張っています。
私いつかは、代々木公園で無料のコンサートを見たこともありますし、外国へ留学でもしていた新垣仁絵も戻って、再結成に意欲的であったのではないでしょうか。
しかし、それでもイメージとは大切なものなのです。  


  • Posted by キヨ. at 2013年08月23日11:43

    ほんとうに基地だらけ

    夫からのプレゼントで、家族で沖縄旅行へ行った週末でした。
    レンタカーであちこち動きまくりましたが、ほんとうに沖縄県内は米軍基地ばかりですね。

    道の片側がず~っといつまでも、場所によっては両側が基地なんです。

    沖縄の建物や道などは塩害のせいか、文化の違いか、東南アジアの国でよくみるようなちょっとキレイじゃない、不潔に見えるところも多々ありましたが、それに比べて基地内のキレイさ。

    基地内の道路や建物以外の場所にはキレイに緑の芝生が敷かれ、沖縄県の雰囲気とくらべて
    スッキリとキレイなんです。

    この整備費も、日本からの思いやり予算によってまかなわれているんですよね。
    Jimmy’sというスーパーマーケットが楽しかったです。

    輸入品ばかり、海外のスーパーマーケットみたいでした、肉売り場はやっぱりアメリカ風、冷凍の巨大な塊が並んでいました。  


  • Posted by キヨ. at 2012年07月25日14:39