たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

突然のこと

毎日平凡に暮らしていますが、急にこの平凡がなくなってしまう時もあるんですよね・・・。

それを思い知ったのが、3月11日の東日本大震災でした。

私は関西に住んでいるので影響はなかったのですが、テレビやニュースで津波の映像を見て、ほんと現実とは思えなかったですね。

もし、自分も被災していたらどうなっていたかなんて考えられないです。

あの地震が起きるまで、何事もなくみなさん暮らしていただろうに、一瞬であんなことになってしまうなんて・・・。

改めて地震のすごさと、津波の怖さを思い知りました。

もし関西でもこのような地震が起きたときは、迅速に避難したいと思います。

同じことを何回も繰り返さないことが大切ですね。

まずは、避難用具を確認しておきたいと思います。


  • Posted by キヨ. at 2012年11月28日18:05

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    突然のこと
      コメント(0)