たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ドラゴンタトゥーの女、みました。

映画をよく観る、というわけではないんですが、ドラゴン・タトゥーを観たのは、ダニエル・クレイグがすきだから、です。

ダニエル・クレイグが出てるせいか、映画はじまりのCGが007のはじまりと似てる、というほどはないかもしれませんが、ちょっとイメージがかさなりました。

映画の内容をかくとネタバレになりますので、内容以外のことをすこし。

タイトルのドラゴン・タトゥーのことです。

龍の刺青、ってことだから、どうしても日本の任侠映画でみる彫り物のような龍をイメージしてしまってたんです。

しかし、しっかり西洋風のドラゴンでありました。

原作の人気小説をもとにつくった映画らしいですが、映画の出来もよかったです。

二度も三度もみたい、っていう良さではないですが、料金、損した、なんて思わないできちんと楽しめました。

といっても私の好みでのことですけどね。




  • Posted by キヨ. at 2012年03月26日19:01

    この記事のトラックバック

    オリジナルと互角の面白さであった。全体的な印象として、艶っぽい。ラストの印象も違っていて、オリジナルでは温かみを感じたし、リメイクでは甘酸っぱさを感じた。いずれにしろ甲乙...
    『ドラゴン・タトゥーの女』お薦め映画「作曲♪心をこめて作曲します♪」at 2012年05月06日 15:58

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ドラゴンタトゥーの女、みました。
      コメント(0)